水道水のような日々

今日はバレンタインに向けてお菓子を作った、

けど失敗に終わった

やっぱりわたしはいつまで経ってもこうなんだなと可笑しくなったしこの結果に慣れて納得出来てしまうことに落ち込んだ

 

 

今月の頭、美術館や映画館に行こうと思って4日間休みの日を作ったのに結局全部ベッドの上で過ごして終わった

 

わたしは本当に怠惰な人間だと思う

前まで意欲を持って出来ていたことも惰性的になってきてしまっている、

惰性に勝てず夢も目標も見つけられないままなんの生産性もない日々を過ごしてもう何年経ったのかわからない

 

わたしが漫然としているうちに周りの同級生はもう就職や卒業が決まり、少しずつ、確実に、遠い存在になっていくのを感じる

 

5年後 10年後どうなっているのかどころか、1ヶ月後や1週間後、明日のことすらわからなくて恐怖と不安に押し潰されそうになる

 

夢や目標、毎日の意味なんて無くたって、今日をなんとか生き延びられたならそれでいいものなのかな、

 

でもやっぱり炭酸のないソーダは美味しくないし、味のないガムは捨ててしまうし、、

いっそ飲み込んでしまえれば楽なのかも なんてね〜

 

f:id:nicowanwan:20210213012520j:image